つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MX-5 2020年モデルのオーナーマニュアル(追記アリ)

海外フォーラムのスレッドにMX-5 2020年モデル(商品改良車)のオーナーズマニュアルがUPされていました。

f:id:taku2_4885:20191025141853p:plain

(画像 レスポンス)

これまでと異なる点が少しあったのでチェックしました♪

 (※赤字で追記した部分があります)

 

情報元は海外の「MX-5 MIATA.NET」のフォーラムです。

forum.miata.net

 今回アップされたのは北米仕様のオーナーズマニュアルのようです。

 

まず気が付いたのはチャイルドシートの装着方法の部分。

f:id:taku2_4885:20191027120914p:plain

よく見るとヘッドレスト下部からベルトを通すことが出来るようになっているようです。

これまではこの部分は非貫通だったはず。

(※改めて調べて見ると海外仕様の現行型には登場時から備わっていたようです)

 

さらにロールバーのガーニッシュ部分にはベルト用のアンカーブラケットも装備。

f:id:taku2_4885:20191027121635p:plain
f:id:taku2_4885:20191027121654p:plain

こちらもこれまでは無かった装備です。

(※改めて調べて見ると海外仕様の現行型には登場時から備わっていたようです)

以前、driver誌2019年9月号のマツダ特集で将来的にシート構造も改良する事を齋藤新主査が証言されてましたが、今度の商品改良で実施されてる可能性もありそうです。

 

これはさすがに東京モーターショーでチェック出来てないので正式発表時に改めて(^^ゞ

 

 

あと、日本ですでに情報が出ているリモコンキーがMAZDA3等と同じ物になる件。

新しいマニュアルにも掲載されてました!

f:id:taku2_4885:20191027130839p:plain

気になるのは従来型のキー(Type A)も掲載されている事。

もしかするとグレードや装備次第でキーが異なるのかもしれません。

日本では新しいものに統一されるようですが・・・。

 

 

今のところ気になったのは以上の点ですね。

また正式発表時に新たな発見があるかもしれないので楽しみです♪