つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダはLAオートショーで”いくつかの”新しい発表をするらしい?

もうすぐ開幕になる米国・LAオートショー。

f:id:taku2_4885:20191105104950p:plain

(画像 NetCarShow.com)

マツダがいくつかの新たな発表をする可能性があるようです。

 

 

この情報は海外スクープメディア「carscoop」が発信。

LAオートショーの特集記事です。

 

 

そのなかにこのような一文がありました(Google自動翻訳)

すでに発表された世界および北米のプレミアの他に、記者会見で名前を付けずに複数のデビューを確認したブランドが多数あります。たとえば、Kia(1)、Hyundai(複数)、Lexus(1)、Mazda(複数)などです。 、スバル(数個)、トヨタ(数個)、VW(数個)

carscoop誌の出展メーカーへの取材によるとマツダも"複数(いくつかの)"の新たな発表があるとの事です。

 

非常に気になりますね~😏

 

先日、MX-30のレンジエクステンダー仕様がLAオートショーで発表されるかもしれないという情報の記事を書きましたが実現する可能性もありそうです。

 

他に考えられるのは・・・

CX-5 2020年モデル(商品改良車)

海外フォーラム上ではすでに情報が出ていますが、まだ正式発表はされていないのでこれはほぼ確実でしょうね♪
 

・CX-30北米仕様

すでに欧州や日本で発売開始されていますしメキシコ工場でも生産開始されてるのでこのタイミングで実車初披露と詳細発表がありそうです♪

 

・MAZDA6 ディーゼル搭載車。

米国マツダ公式HP上で発売が予告されてましたがやっと出るかも?

 
・MX-5(ロードスター)2020年モデル

日本で一足早く発表予定なのでこれもほぼ確実ですね。

北米仕様は少し詳細が異なることになりそうです。

 

 ・CX-9 2020年モデル(商品改良)の実車

これはすでにプレスリリースも出てるので新たな発表と言うより実車初披露ですね。

 

マツダ・チームヨーストとMAZDA3 TCRの2020年参戦計画の詳細を発表。

両方のプロジェクトが1月のデイトナ24時間レース週で2020年シーズンをスタートさせるのでこのタイミングで発表があると思われます♪

同時にMAZDA3高性能モデル市販への予告でもあると嬉しいのですが・・・(笑)

f:id:taku2_4885:20191030010421p:plain
f:id:taku2_4885:20191030010453p:plain
(画像 NetCarShow.com)

 

ざっと可能性を挙げて見ましたが東京モーターショーよりかなり濃い発表内容になる可能性が高そうですね😏

 

LAオートショーは11月18日から開幕(現地時間)

Youtube等でライブ中継もあるかもしれないので続報に注目ですね♪