つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

CX-30オーストラリア仕様の情報。

日本で発売開始後、街中でも見る機会が出てきたCX-30。

f:id:taku2_4885:20191030002318j:plain

 

オーストラリア仕様に関する情報が出てきました。

 

 

情報源はオーストラリア系メディア「Carsguide.com」

 

リンク先によると・・・

・オーストラリアではCX-30を2020年初頭に発売開始予定。

・エンジンはSKY-G 2.0と2.5。

・SKY-G 2.0のFFのみMT設定あり、他はATのみ。

AWDAT車のみ。

・現時点でSKYACTIV-X搭載車の導入は未定。

・ベースグレードは16インチ、上級グレードは18インチの模様。

 価格やグレード設定などのより詳しい詳細は発売直前に発表予定との事。

 

オーストラリアのエンジンラインナップも基本的に北米と同じのようです。

SKYACTIV-Xに関してオーストラリアでは2020年中にMAZDA3に設定されるという記載があるので出るとしても新たな情報はまだ先になりそうですね・・・。

 

個人的にはCX-30・MAZDA3のSKY-G 2.5搭載車に乗ってみたいのですがSKYACTIV-Xのスペックが近いことや税制面で日本に導入される可能性低いでしょうね~😅

 

各地域へ続々と導入されていってるCX-30、重要マーケットの北米でもまもなく発表されそうなので今後も注目ですね♪