つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

スペインマツダが設立以来最高の販売実績を記録。

スペインマツダの販売実績が好調のようです♪

f:id:taku2_4885:20191125192249p:plain

(画像 NetCarShow.com)

ニュース記事も出ているので見ていきます。

 

 

スペインマツダ公式プレスリリース

Mazda alcanza en noviembre su récord absoluto de ventas

 

現地メディアも記事をUPしています。

 

リンク先によると・・・

・スペインマツダ設立以来最高の実績を11月に記録。

・2,587台の販売台数と2.78%の市場シェアを獲得(前年同月比47%増)

 

大幅な増加を実現しました♪

 

好成績の理由についてスペインマツダCEOであるJosé María Terol氏は

「MAZDA3・CX-30に加えてこの2車種に革命的なエンジン"SKYACTIV-X"が追加されたことが好調の要因」

このようにコメントしています。

 

さらに特徴的なのは11月に販売されたマツダ車の32%が電動デバイス(M-ハイブリッド)搭載車。

これはスペイン市場に展開している自動車メーカーで5番目に多い台数との事。

CX-30とMAZDA3のSKYACTIV-G 2.0にもM-ハイブリッドが追加されてる事もあって割合が増えているようです。

 

2020年の動向についても触れられています。

・MX-30を導入予定。

その他の製品群の重要な開発が追加される(自動翻訳した原文をそのまま引用)

 

”その他の製品群の重要な開発”というのはMAZDA2・MX-5(ロードスター)の2020年モデルはほぼ確定ですが、前回のブログで取り上げたラージ群対象車種の商品改良の事も含まれてるのでしょうか・・・?

 

まもなく2020年を向かえるので追ってさらなる情報が出てくるかもしれませんね♪