つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「RX-VISION」と「VISION COUPE」のミニカーが登場。

今日から開幕した東京オートサロン2020。

 

f:id:taku2_4885:20191030004016p:plain

(画像 NetCarShow.com)

今年は行けないのでマツダブースの様子を公式ブログでチェックしたら気になるモノを見つけました♪

 

 

情報源はマツダ公式ブログ「ZOOM-ZOOM BLOG」

「東京オートサロン2020」開幕! カスタマイズカーやモータースポーツ仕様車を展示しています! | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

 

マツダブースの様子が掲載されていますが、後半の写真をよく見ると・・・

 

f:id:taku2_4885:20200110191910p:plain

(画像 MAZDA)

何と「RX-VISION」と「VISION COUPE」のミニカーが登場しています!

これはかなり驚きと共に嬉しいですね♪

 

実はRX-VISIONが披露後すぐの2016年大阪オートメッセマツダエース(マツダ車のミニカーを企画・販売している関連企業)のスタッフさんにミニカーが出る可能性について質問した事がありますが、その時は「いろいろ諸事情があって製品化はかなり厳しいと思います」という回答でした。

 

それもあってミニカーが誕生する事は無さそうだなと思っていた中、まさかVISION COUPEと共にサプライズ登場(笑)

 

以前からチェックしているロータリー専門ショップの方も購入されてましたが、数は少ないとの事。

オートメッセまで残っている事を祈ります😅