つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダがジュネーブショーで”限定特別モデル”を世界初披露へ?

2020年1月30日に創立100周年を迎えたマツダ

 

f:id:taku2_4885:20200202130811p:plain

(画像 MAZDA)

そうなると気になる「記念車や限定車は出るの?」という事に関係する情報がありました。

 

 

情報源はドイツのNDロードスター専門フォーラム「MX-5-ND-forum」

 

ドイツ在住のNDロードスターユーザーさんがドイツ・アウクスブルグにあるマツダミュージアム「Automobil Museum Frey」で行われた創立100周年記念イベントに招待されたようですが、そこでドイツマツダが2020年の大まかなイベントスケジュールを発表したようです。

f:id:taku2_4885:20200202123606p:plain

(画像 MX5-ND-Forum)

これの”Q1”と書かれた範囲の下に書かれてる文字を見ると・・・(Google自動翻訳)

 

「anfang marz weltpremiere limitierte sondermoelle genf motorhow」

(3月のジュネーブモーターショーで限定特別モデルをワールドプレミア)

 

このように書かれてます。

創立記念日マツダ公式ニュースリリースでは「ジュネーブショーで100周年をテーマにした出展を行う」とだけ書かれてました。

MAZDA NEWSROOMマツダ、創立100周年を迎えて|ニュースリリース

 

「もしかするとジュネーブで100周年記念車や限定車を披露するのでは?」と勝手に期待していましたが(笑)、やはり何か出てきそうですね~♪

 

今回のイベントでどの車種で限定モデルが登場するのかはさすがにまだ発表されてないようですが、すでにポーランドマツダロードスター(MX-5)に”100”という限定車を出すことを発表済み。

この点からやはりロードスターで限定モデルが出る可能性が高いでしょうか?

サプライズでロータリースポーツ出たらビックリしますけどね(笑)

 

登場する限定車がどのような内容なのか?

日本などその他の地域へも同じ仕様で発売されるのか?

 

いろいろ妄想が膨らみますが発表が楽しみですね~😉