つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

インドネシアマツダが発売予定の新しい小型SUVは「CX-3フェイスリフトモデル?」

昨日、「インドネシアマツダCX-9改良モデルと”新しい小型SUV"の発売を予告」というブログを書きました。

f:id:taku2_4885:20200402122513p:plain

(画像 NetCarShow.com)

それに関するさらなる情報があったので取り上げます。

 

 

今回見つけた情報は現地メディア「OTODRIVER.COM」

 

リンク先によると・・・

・私たちはインドネシアマツダ(PT Eurokars Motor Indonesia)から招待状を受け取った。

・2020年4月3日に2台のSUVを新たにリリースする事が確実。

・その2台はCX-9 AWD仕様」CX-3フェイスリフトモデル」

CX-3に関する詳細な改良情報はまだ降りてきてないが、新たな機能の追加と外観の小変更が行われるのは確かです。

このようになかなか具体的な理由も書かれた上でこの2台が発売開始されると書かれています。

これまでインドネシアで販売されてきたCX-9は確かにFFのみだったので情報の信ぴょう性もありそうです。

f:id:taku2_4885:20200402121401p:plain

(画像 インドネシアマツダ)

 

CX-3のフェイスリフトモデル発売が事実だとして導入されそうなのは・・・

・新世代文字フォントエンブレム

・ポリメタルグレーメタリック

・オフロード・トラクション・アシスト(AWD車が発売された場合)

・新世代マツダコネクト

このあたりでしょうか・・・。

エンブレムとポリメタルグレーはほぼ確実だと思われますが、新世代マツダコネクトは内装の大幅な変更も必要になりそうなのでやや可能性低いかも・・・?

 

正式発表はインドネシアマツダ公式SNSなどを通じて明日発表されるようなので注目しておきたいと思います♪