つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MX-30のマツダ100周年記念車の内外装画像。

日本でも正式発表されたマツダ100周年特別記念車の集合写真にまだ発売されてないMX-30も含まれていましたが・・・。

f:id:taku2_4885:20200404002034p:plain

(画像 NetCarShow.com)

内外装のより詳しい画像がありました♪

 

 

日本向けのマツダ100周年特別記念車を取り上げたブログ。

マツダ100周年特別記念車が正式発表された時の集合写真には日本で未発売の「CX-9・MX-30」も含まれていました(白マル部分)

f:id:taku2_4885:20200403234409j:plain

(画像 MAZDA)

さらに欧州でもMX-30に100周年記念車が用意されるという情報が以前から出ていた事もあって、詳しい内外装がどうなっているのか気になっていました。

 

そして、今回画像を見つけた情報源は海外スクープメディア「CARSCOOPS」

 

 

まずは外観写真から。

f:id:taku2_4885:20200403234632p:plain

(画像 CARSCOOPS)

「クリスタルホワイトパールマイカ×レッドルーフ」の2トーンカラーという組み合わせです。

「MX」という車名に加えてR360クーペ・MX-5(ロードスター)と並べた画像が発表されてるのでマツダとしてはやはり「クーペ」に近い位置づけなのでしょうね。

あと、クリスタルホワイトパールマイカはMX-30で初設定です。

 

 

続いて内装の画像。

f:id:taku2_4885:20200404000306p:plain

(画像 CARSCOOPS)

・バーガンディレッドレザー(シート・サイドサポート部分)

・ブラックファブリック(シート座面部分)

・ホワイトレザー(サイド・センターアームレスト)

・ペットボトル再生素材(ドアパネル上下)

・コルク材パネル

他の車種よりバーガンディレッドレザーの範囲が少なめですがかなり複数の素材が採用されています。

MX-30の標準内装よりスポーティな雰囲気が強まっている印象です。

これは一度実車の画像でチェックしたいですね。

 

 

CARSCOOPによると英国では

・「MX-5・CX-30・MAZDA3」の100周年記念車が今年後半に100台限定で発売予定。

CX-5とMAZDA6の100周年記念車は後日発表予定。

 

海外の情報も出てきているのでまた改めて纏めてみたいと思います♪