つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA2に新たな特別仕様車「White Comfort」が発売予定。

先日マツダ100周年特別記念車が発表されましたが・・・。

f:id:taku2_4885:20191213220818p:plain

(画像 MAZDA UK)

MAZDA2にはさらに新たな特別仕様車が設定されるようです。

 

 

今回見つけた情報は京滋マツダ公式HPのWEBチラシ。

京滋マツダ - 【京都・滋賀のマツダ情報】

 

f:id:taku2_4885:20200406222101p:plain

(画像 京滋マツダ)

MAZDA2の特別仕様車「White Comfort」が掲載されています。

 

「White Comfort」という名称はすこし前にマツダが商標を出願していました。

MAZDA2の特別仕様車の名称では?と予想していましたがまさかの正解(笑) 

 

 

〇内装

f:id:taku2_4885:20200406222323p:plain

(画像 京滋マツダ)

シート座面は「ピュアホワイト(本革)とウォームグレー(グランリュクス素材)」

シートサイド・背面は「ウォームグレー(メランジ調クロス)」

 

 

そして注目すべきは外装。

f:id:taku2_4885:20200406222708p:plain

(画像 京滋マツダ)

海外向けのMAZDA2のみ設定されていたポリメタルグレーがついに日本仕様にも導入されるようです♪

日本仕様にも設定して欲しいという声を耳にする機会が多かったので嬉しい方も多いのではないでしょうか?

 

今週のチラシに掲載されているのでマツダの正式発表は通例通りだと木曜日でしょうか?

内装は特別仕様車専用で間違いないかと思いますが、このタイミングでポリメタルグレーがレギュラーグレード向けでも選択可能になるのか気になるところです。

100周年特別記念車に加えて新たな選択肢が増えるのが楽しみですね♪