つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

次期MAZDA6の新たな予想イラストが出てきました。

次期型に関する噂や情報がここ最近出ているMAZDA6。

f:id:taku2_4885:20200418000407p:plain

(画像 CAR.RU)

さらに新たな予想イラストが公開されていました。

 

 

今回見つけた情報源はロシア系メディア「CAR.RU」

 

 

f:id:taku2_4885:20200418000349p:plain
f:id:taku2_4885:20200418000407p:plain
(画像 CAR.RU)

これは現行MAZDA6セダンにVISION COUPEのフロント・リアデザインをほぼそのまま反映させたイラストですね。

ヘッドライトの意匠はどちらかと言うと「KAI」に近いでしょうか。

 

フロント周り比較。

f:id:taku2_4885:20200418000349p:plain

f:id:taku2_4885:20200418000725p:plain
f:id:taku2_4885:20200418000911p:plain
(画像 上:CAR.RU、下:NetCarShow.com)

リア周りはよりVISION COUPEの影響が強いですね。

f:id:taku2_4885:20200418000407p:plain
f:id:taku2_4885:20200418000653p:plain
(画像 左:CAR.RU、右:NetCarShow.com)



次期MAZDA6の予想イラストは先日アメリカ系メディア「CAR AND DRIVER」が公開した物を取り上げました。

 

次期MAZDA6は「FRベース・直6エンジン」を採用する次世代ラージ群に組み込まれる事が決定していますが、同じく次世代ラージ群モデルに含まれる予定のCX-5とどちらが先に登場するのか気になっていました。

ちなみに、日経XTECHは「第1段が”CX-5”、第2段が”MAZDA6”」と昨年報じています。

 

ただ、ここ最近複数のメディアが次期MAZDA6は直6エンジン・FRベースになるという情報を発信しているので実際はMAZDA6が第一弾として開発されてるのかもしれません。

個人的にも次世代ラージ群の第一弾はMAZDA6が理想だと考えてるので。

 

次期型登場までもう少し期間があるのでさらなる情報が出てくるのが楽しみですね♪