つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA2・CX-3改良モデルの発売日に関する情報がありました。

今月発表されたMAZDA2とCX-3の改良モデル。

f:id:taku2_4885:20200425114622p:plain

(画像 NetCarShow.com)

マツダの公式リリースが無いので一部情報が錯綜していますが、発売日に関する情報がありました。

 

 

 

前回MAZDA2改良モデルの発表を取り上げたブログ。

f:id:taku2_4885:20200409161619p:plain

(画像 MAZDA)

公式HPに情報が公開された4月9日の時点で「4月下旬発売予定」という記載で正確な日にちはこれまで不明でした。

そんな中、今回見つけた「WEB CG」に正確な発売日に関する情報が・・・・

特別仕様車「White Comfort」の発売を取り上げてる記事ですが、「4月23日に発売した」と記載。

気が付いたら発売されてた事になります(笑)

特別仕様車の登場に加えて全グレードでポリメタルグレーが選べるようになった小変更については記載されていませんが、おそらく発売日は同じだと思われます。

 

 

続いてはCX-3の商品改良車。

一昨日、公式HP上で公開されたましたが発売日などの情報はありませんでした。

ただ、以前からチェックしている大阪マツダさんのHPをチェックすると・・・。

f:id:taku2_4885:20200425113542p:plain

(画像 大阪マツダ)

「6月上旬頃発売予定」と書かれています。

正直言うと公式HP上に公開された一昨日が発売日だったかも・・・と思っていましたが発売日は想像以上に先でした。

ただ、CX-3マツダ100周年特別記念車の発売開始時期も”6月以降”なのでそれに合わせているのかもしれません。

 

 

発売日に関する情報は以上になります。

今回の改良に関してはマツダからの公式リリースが無いので世間への認知度が不足していそうなのと発売日も分かりにくい状況が発生していまってる印象です。

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言も出ているから情報発信を自粛しているのでは?」という予測もありますが、発売する以上はちゃんとニュースリリースを出さないとかえって混乱するでは?と思いました。

 

いろいろ思う所はありますが、まずはポリメタルグレーの実車は早く見てみたいところです♪