つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

次期MAZDA6の新たな予想イラストが登場、これまで取り上げたイラストとも比較。

ここ最近、次期MAZDA6の予想イラストが複数出てきていますが・・・。

f:id:taku2_4885:20200503114117p:plain

(画像 CASCOOPS)

また新たな予想イラストが公開されたのでこれまで出てきたイラストとの比較もしてみようと思います。

 

 

 

今回予想イラストを公開していたのはおなじみ「CARSCOOPS」

 

f:id:taku2_4885:20200503114117p:plain

(画像 CARSCOOPS)

フロントフェイスやサイドのフィンはほぼVISION COUPEのまま。

全体的にもVISION COUPEに近い雰囲気ですが、全長が量産車らしいサイズに調整されたからなのかややボンネットが高く見えるかも?

ホイールは現行MAZDA3のものなのでMAZDA6の車格にはもう少し低扁平なタイヤだとさらにカッコよくなりそう・・・。

 

 

せっかくなのでこれまでブログで取り上げた次期MAZDA6の予想イラストを並べてみましょう♪

 

f:id:taku2_4885:20200503115353p:plain
f:id:taku2_4885:20200414092735p:plain

           (画像:autozeitung.de)              (画像:CAR AND DRIVER)

f:id:taku2_4885:20200418000349p:plain
f:id:taku2_4885:20200418000407p:plain

                (画像:CAR.RU)

f:id:taku2_4885:20200503114117p:plain
f:id:taku2_4885:20200503115608p:plain

               (画像:CARSCOOPS)

せっかくなので影響力のあるVISION COUPEの画像も。

上段左の画像は昨年8月に出た画像なので当時登場したてのMAZDA3の影響が強いイラスト。

それ以外はやはりVISION COUPEから何らかの要素を引用したイラストですね。

オーソドックスなセダンでは無く4ドアクーペに近いフォルムになると予想しているのは全て共通でしょうか。

 

ここ最近はSUVが主流になったことによるセダン需要の低下で4ドアクーペに近いフォルムへ変わるセダン車種も多く見受けられます。

デザインに強いコダワリを持つマツダも次期MAZDA6はそのような方向性へもっていくのが有力では?と予想しています。

 

個人的にはアウディA5スポーツバックやBMW4シリーズ・グランクーペのようにトランクがハッチバック形状だとスタイルと実用性が両立出来ていいのでは?なんて思っていますが・・・。

f:id:taku2_4885:20200503133250p:plain
f:id:taku2_4885:20200503133323p:plain
f:id:taku2_4885:20200503133659p:plain
f:id:taku2_4885:20200503133719p:plain
(画像 NetCarShow.com)


MAZDA6(アテンザ)も初代と2代目には5ドアスポーツがありましたからね♪

f:id:taku2_4885:20200503133921p:plain
f:id:taku2_4885:20200503133938p:plain
f:id:taku2_4885:20200503134508p:plain
f:id:taku2_4885:20200503134522p:plain
(画像 NetCarShow.com、右下のみ Goo-net)



次期MAZDA6登場までもう少し時間があるのでまた新たな予想イラストも出てくると思うので今後も注目していきたいと思います。