つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「RX-VISION」と「VISION COUPE」の1/18スケールモデルカーが開発進行中。

次世代のマツダデザインを示したコンセプトカーである「RX-VISION」と「VISION COUPE」

f:id:taku2_4885:20191030004016p:plain

(画像 NetCarShow.com)

この2台の1/18スケールモデルカーが開発中のようです。

 

 

 

今回見つけた情報元は様々なミニカー・モデルカーを企画製造しているメーカー「メイクアップ(Make Up Co., Ltd.)」の公式Facebookとブログ。

当初出展予定だった静岡ホビーショーが新型コロナウイルス感染予防の観点から中止に。

そこで、本来展示予定だった開発中のモデル等をSNSやブログに紹介されています。

 

 

その中で「RX-VISION」と「VISION COUPE」の1/18のモデルカーが開発中である事が掲載されていました。

 

f:id:taku2_4885:20200511160617p:plain
f:id:taku2_4885:20200511160634p:plain
f:id:taku2_4885:20200511160648p:plain
f:id:taku2_4885:20200511160702p:plain
f:id:taku2_4885:20200511160717p:plain
f:id:taku2_4885:20200511160731p:plain
(画像 メイクアップ)

 

f:id:taku2_4885:20200511161044p:plain
f:id:taku2_4885:20200511161057p:plain
f:id:taku2_4885:20200511161110p:plain
f:id:taku2_4885:20200511161123p:plain
f:id:taku2_4885:20200511161135p:plain
f:id:taku2_4885:20200511161144p:plain
(画像 メイクアップ)

まだ発売日や価格は未定と書かれていますがこれはかなり楽しみですね♪

 

メイクアップさんがすでに発売している1/18スケールのモデルカーの価格を参考までにチェックすると「約3万円中盤~6万円後半の間」で設定されているようです。

ただ、数量や発売期間が限定になった場合はさらに高くなる可能性も考えられるのでその辺がどうなるのかも気になるところ・・・。

 

 

RX-VISIONVISION COUPEのモデルカーはマツダエースさんが一足早く1/43スケールのミニカーを東京オートサロン大阪オートメッセの会場限定で発売しています。

 

数量も限られているようですが僕も何とか大阪オートメッセで購入することが出来ました。

 

これより大きな1/18スケールで価格もなかなかのものになりそうですがかなり人気を集める事になりそうな予感・・・。

 

今年はマツダ100周年という事もあって各社から多くのミニカーやモデルカー等が発売されていく事になっています。

 

新型コロナウイルスの影響で何かと暗い話題が多いですが少しでも盛り上がる要素になって欲しいところですね♪