つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

欧州メディアがMX-30の実車レポート動画を公開、アウトバーン走行や0-100km/h加速の内容も。

ドイツマツダが詳細発表した事でより多くの情報が出始めたMX-30。

f:id:taku2_4885:20200617004933j:plain

(画像 ドイツマツダ)

一部の欧州メディアではついに実車を使ったレポート動画を公開しています。

 

 

まず全体の概要と試乗の内容を公開したのはドイツ系メディア「Autophorie」

動画内では市街地だけで無くアウトバーンも試乗しているので是非チェックしてみてください。

 

この動画内で気になった点は・・・・

 

①センターコンソールの小物入れ容量とカップホルダーの蓋。

f:id:taku2_4885:20200617163250p:plain
f:id:taku2_4885:20200617163302p:plain
(画像 AutoPhorie)

小物入れはMAZDA3・CX-30よりやや小さめ。

カップホルダーの蓋はオープン時に小物入れの蓋にもなります。

以前にも取り上げた箇所かもしれませんが念のため。

 

②フロントシートの操作用レバーにちゃんとステッチが。

f:id:taku2_4885:20200617163921p:plain
f:id:taku2_4885:20200617164227p:plain
(画像 AutoPhorie)

これはフロント助手席の下側に備わってる前後調整用のレバー。

細かい部分ながらも合皮製(のはず)でステッチも入っているのはイイですね♪

ちなみに運転席側は電動シートなのでシートバック裏に操作ボタンが備わっています。

f:id:taku2_4885:20200617171341p:plain
f:id:taku2_4885:20200617171353p:plain
(画像 AutoPhorie)

 

さらに別の動画では加速度チェックを行った内容もUPされています。

0-100加速動画を公開したのはドイツ系メディア「Ausfahrt.tv」

エンジンサウンドを思わせる加速時のサウンドやメーター表示が分かるかと思います。

動画内では147km/hまで出していますが、0-100km/h加速は9.9秒でした。

 

 

その他にも「The Wheel Network」が複数の公式動画を公開しています。

 

今後も様々な動画が順次公開されていくと思うので注目していきたいと思います。