つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

英国大手メディアがMX-5 RF(ロードスターRF)を「Most Fun Car to Drive 2020」に選出。

これまでにも多くの賞を獲得しているマツダ車。

f:id:taku2_4885:20200703103934p:plain

(画像 MAZDA UK)

英国からMX-5 RFに新たな栄冠が与えられたニュースが届きました。

 

英国マツダ公式ニュースリリース

 

今回受賞したのは英国の大手自動車メディア「Auto Trader」が毎年選出している”AUTO TRADER NEW CAR AWARDS”の2020年版。

 

MX-5 RFはその中の部門の一つで”最もドライブが楽しい車”が選ばれる「Most Fun Car to Drive 2020」に選出。

f:id:taku2_4885:20200703101104p:plain

(画像 Auto Trader)

AutoTrader編集部のディレクターErin Baker氏はこのようなコメントを発表。

マツダMX-5 RFはスポーティな性能を改めて証明しました。

このカテゴリーで最も重要なのはドライバーを笑顔にする事でMX-5 RFはその要素が突出しています。

一方でこの車はその楽しみを得るために多くのコストを払う必要が無いという事も照明しています。

ロードスター(MX-5)は軽量・コンパクトという面だけでなく車体価格や維持費も含めて”ライトウェイト”にするという本質を追求している車なので多くのコストを払う必要が無いという面まで評価されたのは嬉しいポイントですね。

 

ロードスターはこのブログを始めてからも数々の賞で選出されています。

 

今後も”深化”を続けてより多くのユーザーに運転の楽しさを提供していって欲しいと願います。