つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダブランドスペース大阪でのR360クーペとロードスター100周年特別記念車の展示は7月27日までの予定。

6月24日からマツダブランドスペース大阪で実施されているR360クーペとロードスター100周年特別記念車の展示。

f:id:taku2_4885:20200706111803j:plain

当初「展示は7月中旬まで」という予定でしたが具体的な終了日時が公開されていました。

 

マツダブランドスペース大阪では6月25日から創立100周年という事もあってR360クーペとロードスター100周年特別記念車が展示されています。

 

先日、僕も展示を見にマツダブランドスペース大阪まで行ってきました。

貴重な機会でもあるのでタイミングが合えば再度見に行きたいと思っていたのですが、終了日時が「7月中旬(予定)」ということで明確な終了日時が分からない状況でした。

 

ただ、改めてマツダブランドスペース大阪の専用ページをチェックすると・・・

マツダ|マツダブランドスペース大阪

f:id:taku2_4885:20200706105919p:plain

(画像 MAZDA)

情報が更新されて展示期間(予定)が「7月27日の開館時間終了まで」となっていました。

当初の7月中旬までという予定より少しだけ展示期間が延長されたようです。

 

これはあくまでも僕の勝手な想像ですが・・・・

 

展示終了から4日後である7月31日から千葉・幕張メッセで「オートモビルカウンシル2020」が開催予定となっています(当初は4月開催予定でしたが、新型コロナウイルス騒動による影響で延期)

マツダは毎年このイベントの出展内容に力を入れているのですが、今年は創立100周年という事から大阪で展示した2台を展示するのでは?と予想しています。

 

あくまで僕の勝手な予想なのであしからず・・・(笑)

 

この2台を同時に見れる機会はかなり貴重だと思うので気になる方は期間中に行ってみる事をオススメします。

ただし、現在マツダブランドスペース大阪では新型コロナウイルス感染予防の観点から入場制限を実施されています。

マツダ|店舗・展示情報|マツダブランドスペース大阪

f:id:taku2_4885:20200706111249p:plain

f:id:taku2_4885:20200623183053p:plain

(画像 MAZDA)

僕が展示を見に行った時も前もって電話したおかげでスムーズに入館出来たので、来館される際は事前に連絡することをオススメします。