つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダミュージアムのリニューアルオープンが”当面の間見合わせ”に・・・。

マツダ本社構内に設置されているマツダミュージアム

f:id:taku2_4885:20200422165536p:plain

(画像 MAZDA)

当初は10月以降にリニューアルオープンと伝えられてましたが当分見学は出来ない事になりそうです・・・。

 

マツダミュージアムマツダ本社の宇品第一工場隣に開設されている”マツダの博物館”

 

今年初めごろからリニューアル工事のために一時休館。

当初は6月頃にリニューアルオープン予定でしたが、新型コロナウイルス騒動による影響から”10月以降”に延期されていました。

 

10月も近づいてきたので気になってましたがマツダが再度リニューアルオープンに関するお知らせを発表(PDF)

https://www.mazda.com/globalassets/ja/assets/about/museum/2020.09.04_.pdf

”新型コロナウィルス感染防止の観点から、2020 年10 月以降で予定していたリニューアルオープンを当面見合わせることにいたしました”

これまでオープン月を設定したうえで延期を実施してきてましたがこれはかなり長期間になりそうですね・・・・。

 

国内全体の感染状況がまだ不透明な事もありますが、マツダミュージアムを見学する場合は基本的に向洋駅すぐのマツダ本社ビルからミュージアムがある宇品地区までバスで移動するので3密回避などの対応が難しいのかもしれません。

 

リニューアルした展示内容を早く見てみたい気持ちも強いですがこればっかりは止むを得ないところですね・・・。