つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「CX-9 100周年特別記念車」の実車動画、LEDシグネチャーイルミもチェック可能。

北米では現時点でカナダのみに導入される「CX-9 100周年特別記念車」

f:id:taku2_4885:20200629223429p:plain

(画像 MAZDA CANADA)

さっそく実車を撮影した動画が出てきました。

 

CX-9 100周年特別記念車は米国とカナダ向けの2021年モデル発表と合わせてカナダのみに導入が発表された仕様。

 

米国ではすでに2021年モデルが続々と届いていますが、カナダでも100周年特別記念車が届いたという動画が公開されています。

フロントフェンダーのエンブレムで100周年特別記念車である事が分かりますが、動画は夜に撮影されてるのでフロントグリルに装備されている”LEDシグネチャーイルミ”の光り具合もチェック可能です。

北米向けCX-9 2021年モデルでは「SIGNATURE」Carbon Edition(KURO EDITION)」「100周年特別記念車(カナダのみ)」でフロントグリル開口部のデザインが新しくなりましたが、引き続きLEDシグネチャーイルミが採用されています。

(下の動画は改良前モデル)

光り具合は同じですがグリル開口部のデザインでまた雰囲気が異なりますね。

 

やや話は変わりますが、これまでにもCX-9並行輸入販売してきたカーエース広島さんがCX-9 100周年特別記念車を確保したとの事。

カーエース広島さんはさらにMAZDA3ターボモデルを並行輸入する方向へ動いてるのでこちらも合わせて注目ですね♪