つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダオフィシャルグッズ「MAZDA COLLECTION」で12月に発売予定のモデルカー一覧が公開。

マツダ創立100周年を記念して発売開始されたオフィシャルグッズ「MAZDA COLLECTION」

f:id:taku2_4885:20201130165120j:plain

(画像 MAZDA)

その中ではモデルカーもラインナップされていますが、12月に発売が予定されている車種一覧が公開されています。

 

MAZDA COLLECTION」はマツダ100周年を記念して今年6月から発売開始されているオフィシャルグッズ。

11月3日からはステーショナリーやカードケースなどの小物類を中心とするMAZDA ESSENTIAL COLLECTION」も追加。

合わせて今後発売予定のモデルカーの一部も公開されていました。

 

そして、明日から12月というタイミングで来月発売予定のモデルカーが全て公開されています。

モデルカー新ラインナップ 発売予定のお知らせ MAZDA COLLECTION ONLINE SHOP

f:id:taku2_4885:20201130162718p:plain

(画像 MAZDA)

当初の予定では

RX-8」「マツダ號 DA型三輪トラック」「ルーチェSS」これに加えて”他一台”

となっていましたが、「3代目デミオ」「初代CX-5・後期型」の2つが追加されたので合計5車種のモデルカーが発売予定となっています。

まだ詳しい発売日は記載されていませんが、明日から12月になるのでオンラインショップ等で情報が近いうちに公開されるのではないでしょうか?

 

2021年1月以降も新たに発売予定のモデルカーがあるので楽しみですね。

 

個人的にも欲しいモデルカーがたくさんありますが展示スペースと予算が問題・・・(笑)