つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

メキシコでCX-30 2.5ターボモデルの実車が初披露されたようです。

北米地域でMAZDA3に続いてSKYACTIV-G 2.5ターボ搭載モデルが追加されたCX-30。

f:id:taku2_4885:20200917214250p:plain

(画像 MAZDA USA)

発売開始も近づいてきている中、メキシコで一足早く実車が披露されたようです。

 

北米向けのCX-30ターボモデルは今年9月に初披露。

グレードや価格も発表され、年末~年始にかけて発売開始という流れになっていました。

 

発売開始も間近となったこのタイミングでメキシコマツダがMAZDA3ターボモデルを中心とするメディア向け試乗会を開催。

招待されたメディアやジャーナリストもSNS等を通じて情報発信を行っているのですがその中で注目の投稿が・・・・。

ついにCX-30ターボモデルの実車が世界初披露されたようです!

ブラック塗装のホイールはターボモデル専用なので間違いありません。

3つ目の投稿を見ると実際に試乗した可能性もありますね(MAZDA3ターボのサーキット試乗でペースカーを務めてる可能性もありますが)

 

ここ最近北米地域ではメキシコが最も新型車や改良モデルの情報・実車公開が早いですが、今回も最速となりました。

実際の試乗インプレッション記事や動画もそれほど遠くない内に解禁されると思うので楽しみですね。