つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

2021年2月1日付でNDロードスター・チーフデザイナーの中山雅さんがデザイン本部長に。

f:id:taku2_4885:20210201180701p:plain

(画像 MAZDA)

本日2月1日にマツダから人事異動が発表されましたが、NDロードスターのチーフデザイナーである中山雅さんがデザイン本部長に就任されています。

 

マツダ公式ニュースリリース

Twitterでも一足先に取り上げました。

f:id:taku2_4885:20210201172501p:plain

(画像 MAZDA)

これまでデザイン本部長だった中牟田泰さんが「ブランドスタイル統括部クリエイティブエキスパート」に。

中山雅さんが「デザイン本部長」に就任されています。

偶然だと思いますが「NCロードスターのチーフデザイナー」から「NDロードスターのチーフデザイナー」へ受け継がれる形となりました。

 

今回の人事異動は魂動デザインが次のフェーズに移るタイミングという可能性も考えられますし、今年開催予定の東京モーターショーで新たな提案が披露される前触れかもしれません。

これからますますデザインの重要性が増していくと思われるので魂動デザインがどのような進化を遂げるのか楽しみにしたいと思います。

あと、新たなロードスターのチーフデザイナーも誰になるのか気になるところです・・・。

 

中山さんがNDロードスターのデザインを説明している動画。