つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

日本向けMX-30 EVモデル公式動画の走行シーンは秋吉台で撮影されていました。

f:id:taku2_4885:20210202194539p:plain

(画像 MAZDA)

日本向けMX-30 EVモデルの発売に合わせてマツダがいくつか公式動画を公開していますが、その中の走行シーンは秋吉台で撮影された事が分かりました。

 

走行シーンが含まれているマツダ公式動画。

実はこの動画を見た時から「秋吉台で撮影されてる気がする・・・」という予感が頭に浮かんでいました。

子供の頃に旅行で行った事があるのに加えて、水曜どうでしょうの「クイズ試験に出るどうでしょう」でロケが行われていたからですが(笑)

 

ほぼ確実だと思っていた中ついに決定的な情報が・・・。

秋吉台がある「美祢市観光協会」さんが公式Twitterでロケ地になったことをツイート。

これでもう間違いありませんね(笑)

 

秋吉台は自動車CMのロケ地になる事例が多いようですが、今年だけでも「トヨタ・カローラツーリング」「やっちゃえ日産のハコスカ走行シーン」でロケ地になっているようです。

さらに、山口県が車CMロケ地に選ばれるのが多い点に関する特集記事まであります。

現在は新型コロナウイルス感染の影響から中々遠出しにくい状況ですが、落ち着いた際にはCMの気分でドライブしてみるのもアリかもしれません(笑)