つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

長安マツダが中国向け新型SUVと思われる予告画像を公開。

f:id:taku2_4885:20210416182742p:plain

(画像 Weibo)

上海モーターショー2021開幕直前にCX-5特別仕様車と”新エネルギーモデル(中国向け新型EV)”を発表する予定の中国マツダ

その中で中国向け新型SUVと思われる予告画像が公開されています。

 

中国マツダは上海モーターショー2021開幕直前の4月17日に「CX-5特別仕様車」と「新エネルギーモデル」を披露すると発表。

新エネルギーモデルは以前から導入予定とされていた「中国向け新型EV」と見られていました。

 

その中で両モデルの生産・販売を担う予定の長安マツダが中国のSNS「Weibo」に上海モーターショー2021の出展車両を予告する画像を投稿。

长安马自达的微博_微博

f:id:taku2_4885:20210416181101p:plain
f:id:taku2_4885:20210416181310p:plain
f:id:taku2_4885:20210416181115p:plain
(画像 Weibo)

すでに画像が出ているCX-5特別仕様車の隣にベールに包まれた車両が・・・。

さらにこのような画像も投稿されています。

f:id:taku2_4885:20210416181231p:plain
f:id:taku2_4885:20210416181505p:plain
f:id:taku2_4885:20210416181442p:plain
(画像 Weibo)

SUVに見えますが、サイドビューとテールランプを見る限りCX-30に見えますね・・・。

参考までにCX-30のリアビュー画像を。

f:id:taku2_4885:20210416191418p:plain
f:id:taku2_4885:20210416191324p:plain
(画像 NetCarShow.com)

先に触れた画像にCX-30はすでに含まれてるのでこの画像は噂の中国向け新型EVの可能性が高そうです。

現地メディアもこの画像は”新エネルギーモデルの予告画像”として取り上げています。

 

中国向け新型EVに関しては以前からCX-30との関係性が強いモデルになるという噂が度々取り上げられてました。

今回新たに公開された画像から判断すると中国向け新型EVは「CX-30のEVバージョン」という可能性も考えられますね。

 

まもなく正式発表されるはずので注目しておきたいと思います。