つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

NAロードスターのガチャガチャを見つけたので回してみました。

f:id:taku2_4885:20210526002347j:plain


ここ最近周りで話題になっている”NAロードスターのガチャガチャ”

タイミングよく見つけたのでチャレンジしてみました。

 

NAロードスターのガチャガチャはトイズキャビンというメーカーさんが今月発売したガチャアイテム。

6種類のNAロードスターがラインナップされていますが、細かい部分まで再現されてるという話を耳にしていたので気になっていました。

ただ、かなりの人気からどこも売り切れでなかなか見つからず・・・(笑)

 

少し諦め気味だった中、たまたま寄ってみたお店でついに発見。

ただ、ここも残り3つだけという状態でした・・・。

 

せっかくなので残り3つを手に入れるべく小銭を投入して回してみました。

ガチャガチャとかいつぶりだろう・・・(笑)

f:id:taku2_4885:20210526002218j:plain

f:id:taku2_4885:20210526002228j:plain

カプセルを開けると「ボディ本体」と「タイヤ・ホイール」に分けた状態で袋に入っていました

 

袋からボディ本体を取って最初に驚いたのがこの部分・・・。

f:id:taku2_4885:20210526002238j:plain

フロア下の構造が思ったより再現されてるのに加えてマフラーだけしっかりとシルバーに塗装されてます。

ガチャガチャのアイテムってこのような部分は割り切られてる印象だったのでビックリしました。

 

別パーツになってるタイヤ・ホイールを早速本体に装着して完成したのがこちら。

f:id:taku2_4885:20210526002249j:plain

f:id:taku2_4885:20210526002259j:plain
f:id:taku2_4885:20210526002309j:plain

〇今回手に入ったNAロードスター(左から)

クラシックレッド(ソフトトップ・黒ホイール・黒内装・リトラオープン)

ブリリアントブラック(ハードトップ・黒ホイール・赤内装・リトラオープン)

サンバーストイエロー(オープン・シルバーホイール・黒内装・リトラクローズ)

残っていた3つをとりあえず手に入れましたが、ボディカラーだけでなく細かな仕様まで見事に違う仕様が揃いました。

3つとも同じ仕様とかならずに済んで良かった(笑)

このアイテムはフロントタイヤの角度を変える事が可能ですが、タイヤ装着も含めてやや固いので慎重にする必要がありそうです・・・。

 

このグッズ、改めてチェックすると噂どおり細かな部分まで再現されています。

〇リトラクタブルヘッドライトのオープン/クローズ

f:id:taku2_4885:20210526002330j:plain

〇ホイールの色の違い。

f:id:taku2_4885:20210526002339j:plain

・黒ホイール(左)

・シルバーホイール(右)

〇ルーフの違い。

f:id:taku2_4885:20210526002415j:plain

・ソフトトップ(クラシックレッド

ハードトップブリリアントブラック)

・オープン(サンバーストイエロー

 

ハードトップはトランク側の取り付け部も再現されているのにくわえて取り外しも可能でした。

f:id:taku2_4885:20210526002357j:plain
f:id:taku2_4885:20210526002406j:plain

ガチャガチャで手に入るグッズとは思えぬ拘り具合でビックリしたのですが、最近はどのグッズもこれくらい完成度が高いのでしょうか・・・?

 

1回400円ですが値段以上に拘りが感じられるのでお値段以上の満足度は得られる気がします。

見つけた際には回してみてください♪