つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

中国向けCX-30 EVモデルの発売開始が発表される場として有力だった成都モーターショーが開催延期に。

f:id:taku2_4885:20210419144435p:plain

(画像 長安マツダ)

4月に正式発表された中国市場専用車「CX-30 EVモデル」

発売開始が発表される場として今月開催予定の成都モーターショーが有力視されていましたが開催延期になったようです。

 

複数の現地自動車メディアが報じています。

リンク先によると・・・・。

8月27日~9月5日に開催予定だった成都モーターショーが開催延期に。

延期になった原因は成都市がある四川省を中心に複数の省で新型コロナウイルス感染が再拡大している為。

中止では無く延期なので開催時期は改めて発表予定。

ほぼ同時期に開催予定だったニューヨークモーターショーが中止になった事を取り上げましたが、中国でも開催延期になる事例が出てきました。

 

マツダ成都モーターショーで中国市場専用車「CX-30 EVモデル」の発売開始を正式発表するという情報が出ていましたが、開催延期になった事で発表方法などを見直す事になりそうですね・・・。

これまで取り上げた情報通りならすでに6月から生産が開始されている事になるので発表時期を遅らせる事はせずにオンラインを通じて発表する可能性が高そうですが・・・。

 

今年後半は他にも複数のモーターショーが予定されていますがこれ以上中止や延期をする必要が無くなる事を祈るのみです。