つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

ロードスターの新たな特別仕様車「990S」向けに制作された青色のフロアマットはディーラーオプションでも購入可能になる予定。

f:id:taku2_4885:20211102182640p:plain

(画像 MAZDA)

 

先日実車が初披露されたロードスターの新しい特別仕様車「990S」

この特別仕様車に合わせて制作されたフロアマットがディーラーオプションでも取り扱われるという情報が出てきました。

 

ロードスターの新たな特別仕様車「990S」は先月の24日に開催された軽井沢ミーティングで実車が初披露。

軽さを重視した専用装備や紺色のソフトトップが大きな特徴ですが、その中で990Sに合わせて制作されたのが「フロアマット」

ソフトトップやエアコンリングと合わせて990Sのテーマカラーと言える青色が採用されています。

f:id:taku2_4885:20211024114542p:plain

(画像 CarWatch)

 

今回は「Auto Messe Web」の記事でフロアマットに関する情報が載っています。

f:id:taku2_4885:20211102180803p:plain

(画像 Auto Messe Web)

990Sに合わせて制作された青色のフロアマットはディーラーオプション扱いで他のグレードのロードスターでも購入可能との事。

このフロアマットに関しては以前から単品でも購入可能になるという噂を耳にしていましたが、メディアでも報じられているのでほぼ確実ですね。

 

現在ロードスター用の純正フロアマットは2種類設定されていますが黒や白を基調とした仕様なので、青色のフロアマットが選べるのは嬉しい人が多いかもしれません。

f:id:taku2_4885:20211102181630p:plain

(画像 MAZDA)

個人的には990S登場に合わせて純正アクセサリーオプションの「アルカンターラ内装パーツ」にも青色ステッチ仕様が用意されると良さそうに思っていますがさすがにそれは厳しいかな・・・?(笑)

f:id:taku2_4885:20211102182332p:plain

f:id:taku2_4885:20211102182350p:plain
f:id:taku2_4885:20211102182404p:plain
f:id:taku2_4885:20211102182415p:plain
f:id:taku2_4885:20211102182424p:plain
(画像 MAZDA)