つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「東京オートサロン2022」「大阪オートメッセ2022」の出展社一覧が公開されてましたがどうやらマツダは不参加の模様・・・。

f:id:taku2_4885:20211212221544p:plain

(画像 東京オートサロン)

 

自動車業界にとって年明け最初のビックイベントと言える「東京オートサロン」「大阪オートメッセ

2022年の出展社一覧が公開されていたのですが、どうやらマツダは不参加のようです・・・。

 

東京オートサロン」は毎年1月に開催される日本最大のカスタムカーイベント。

ここ最近は自動車メーカーも新モデル発表など出展に力を入れるようになっていましたが、コロナ禍の影響で2021年はオンラインのみでした。

 

2022年は2年ぶりに実車展示で開催されるので楽しみにしていましたが、東京オートサロン公式HPで出展社一覧が公開。

昨年と違って自動車メーカーの名前も確認出来ますが、「ま行」チェックしてみると・・・・。

f:id:taku2_4885:20211212215207p:plain

(画像 東京オートサロン)

何とマツダの名前がありませんでした・・・(自動車メーカーでは他にスズキの名前もありません)

今年は大半の自動車メーカーが再び出展している中でこれは正直残念の一言です。

マツダ関連では「オートエクゼさん」「RE雨宮さん」などの名前はありますが・・・。

 

最近発表された商品改良モデルのオプションパッケージ装着仕様車(一例:CX-5)やロードスター商品改良モデルの新しい特別仕様車「990S」等を展示して宣伝PRする絶好の場だと思うのですが・・・。

f:id:taku2_4885:20211108174247p:plain
f:id:taku2_4885:20211108174301p:plain

f:id:taku2_4885:20211102182640p:plain

(画像 MAZDA)

マツダ独自で別にイベントを行うならまだ分かりますが今のところそのような話も耳にはしていません。

さらに、東京オートサロンから一か月後に開催される大阪オートメッセの出展社一覧にもマツダの名前はありませんでした・・・。

f:id:taku2_4885:20211212220315p:plain

(画像 大阪オートメッセ)

後から出展社に追加される事を信じたいところですが、開催間近となったこのタイミングで記載されて無いという事はかなり可能性は薄そうですね・・・。

 

久しぶりに晴れやかな舞台でマツダ車が見れると思っていたのでかなりショック大きいです。

多くのマツダファンも楽しみにしてたはずだと思うので・・・。