つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

CX-5 2021年商品改良モデル(2022年モデル)の実車が日本に続いて欧州にも届き始めました。

f:id:taku2_4885:20211003182006p:plain

(画像 MAZDA EUROPE)

 

日本国内では各地の販売店実車が続々と配備されているCX-5 2021年商品改良モデルですが、ついに海外の販売店にも実車が届き始めたようです。

 

CX-5 2021年商品改良モデル(2022年モデル)に関してはまず日本で12月頃から販売店への配備が本格化。

これまで実車が届いたという報告は日本国内のみだったのですが、ついに欧州でも実車が届き始めています。

 

今回取り上げるのはスペインのマツダ売店"Mazda Camps Manresa"に勤務されているSergio VázquezさんのYouTubeチャンネル。

CX-5 2021年商品改良モデル(2022年モデル)の展示準備が完了した模様を発信されています。

こちらの店舗に届いたCX-5はアウトドアイメージの新グレード「NEWGROUND」

基本的な装備や見た目は日本仕様の"Field Journey"とほぼ同じ仕様ですが、NEWGROUNDの標準ホイールは19インチなのが特徴。

さらに内装を見ると日本仕様のField Journeyでは設定されていないMT車です(羨ましい・・・(笑))

欧州仕様ではホワイト系のボディカラーが2種類(スノーフレイクホワイトパールマイカ・アークティックホワイト)設定されていますが、今回の車両はスノーフレイクホワイトパールマイカ

 

9月に正式発表された時点で欧州での発売開始は2022年初めと公表されてましたが、年内に販売店実車が届き始めているので日本に続いて欧州でもいよいよ販売活動が本格化していきそうですね。

欧州仕様のカラーラインアップをまとめたブログも公開しているのでよろしければチェックしてみてください。