つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

LOVECARS!TV!さんのLIVE配信でCX-60欧州仕様に関するブログ記事を紹介していただきました。

f:id:taku2_4885:20220309113130p:plain

(画像 MAZDA UK)

 

すでにチェックされた方もいるかと思いますが、自動車系YouTubeチャンネル「LOVECARS!TV!」さんのLIVEでこのブログの記事を紹介していただきました。

 

いまさら説明は不要かと思いますが「LOVECARS!TV!」さんは自動車ジャーナリストである河口まなぶさんが企画・製作・構成・編集・出演のほぼ全てを行っているYouTubeチャンネル。

ほぼ毎週LIVE配信が行われている事に加えて、新型車や商品改良モデルが発表されると最速で動画を公開されているのでチェックされてる方も多いと思います。

個人的にもYouTubeを見始めた時から見ているチャンネルに加えて、以前USTREAMで行われていたLIVEも見ていたLOVECARS!さんから今回お話を頂き、欧州で発表されたCX-60の内容に関する記事をLIVEで紹介していただきました。

 

紹介していただいたLIVE配信のアーカイブはこちら。

LOVECARS!さんとは以前からTwitterで相互フォローさせていただいてたのですが、LIVE配信前日にブログ記事紹介に関するメッセージをいただきました。

まさかのお話だったので最初は「LOVECARS!さんのアカウント、乗っ取られた?」と思ってしまいましたが・・・(笑)

自分の記事が役に立つのか不安もありましたが、LOVECARS!さんから様々な提案やご配慮もあって有難く紹介していただく事となりました。

ちなみにLIVE配信のタイトルは僕では無くLOVECARS!さんが発案されてるのでただただ恐縮です。

 

以前から見ている河口まなぶさんとカメラマンの高砂よういちさんの会話でブログが紹介されてるのは不思議な感覚でしたが、コメント欄を見るとCX-60に注目してる人がかなり多そうな印象を受けました。

あとはやはりMAZDA6の次期型・後継モデルはどうなるのか気になってる方も多かった気が・・・。

オーストラリアマツダの関係者によるとまだしばらく現行モデルが継続される可能性が高そうですがやはりVISION COUPEのエッセンスが加えられた次期型・後継モデルを期待したいですよね。

 

さらにLIVEでブログとTwitterのリンクも紹介していただいたのでフォロワーさんが急激に増えてLOVECARS!さんの影響力の大きさを改めて実感しています・・・。

今回取り上げていただいたCX-60の内容はあくまで欧州仕様である事に加えて、自動翻訳を基に編集してるので間違ってる部分もあるかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです。

 

2022年のマツダは今後も「CX-60日本仕様」や発電用ロータリーエンジンを採用した「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」など楽しみが続きますが、これからも変わらず"つらつらと"更新していきたいと思います。

LOVECARS!さん、今回は貴重な体験をさせていただきありがとうございました!