つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダの「2022年3月期 通期決算」は5月13日に発表予定。

(画像 MAZDA)

 

ラージ商品群SUVを中心に次世代へ向けた動きが本格化しつつあるマツダですが、2022年3月期(2021年度)通期決算の発表予定日が公開されています。

 

マツダ公式HP

株主・投資家情報ページ内にあるIRカレンダーが更新されています。

(画像 MAZDA)

2022年3月期(2021年度)通期決算は「5月13日」に発表予定という案内が追加されました。

例年通りゴールデンウィーク明けに発表される形ですね。

 

2022年3月期(2021年度)は新型コロナウィルス感染拡大の影響が出始めた前年(2020年度)と比べて北米や欧州市場を中心に販売台数を増加させた事に加えて収益基盤も大幅に強化された効果が出ていますが、一方で半導体や部品不足による工場稼働停止が今現在も発生しているのがどのように影響してくるのかがポイントでしょうか。

さらに、マツダの通期決算では将来の商品や技術に関する発表も合わせて行われる事例があるので、ラージ商品群SUVに対して中々続報が出てこない「MAZDA2・CX-3」や「MAZDA6」などの今後に関する情報も出てくるといいのですが・・・。

 

マツダファンブックによると「2022年春までにアップデートした中期経営計画の公表を行う」という情報も出ているようなので発表内容に注目ですね。