つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

3年ぶりに開催される神戸マツダファンフェスタで「CX-60 特別講演」が行われます。

(画像 MAZDA)

コロナ禍の影響で2年連続開催が中止されていた「神戸マツダファンフェスタ」ですが、今年は3年ぶりに開催する事が発表されました。

 

このイベントは兵庫県を拠点とする「神戸マツダ」さんが年に一回開催するイベントなのですが、コンセプトカーの展示や開発者による公演も実施されるかなり中身の濃いイベントです。

2019年に行った時は商品本部長(当時)の猿渡さん、MAZDA3開発主査(当時)の別府さん、MAZDA3チーフデザイナー(当時)の土田さんの講演がありましたね。

 

その後はコロナ禍の影響で2020年・2021年と2年連続で開催が中止となっていましたが、今年は3年ぶりに開催することが発表されました。

(画像 神戸マツダ)

今回も様々な催しが行われますが、その中でも特に注目なのは一番左の「CX-60 特別講演」

開発担当者によるイベントはこれまでマツダ公式YouTubeで行われたトークセッションのみなので、一般ユーザーを招いて行われる形式はおそらく今回が初めてになると思われます。

他にも「マッド・マイクのRX-7」や「歴代ロードスター」の実車展示なども行われるので中身の濃いイベントになりそうですね。

 

開催日は「6月4・5日」となっていますが、イベントの詳細と事前予約にはIDとパスワードが必要になる点は注意が必要です。

(画像 神戸マツダ)

イベント参加にはやや条件がありますが、気になる方は是非チェックを♪