つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが新たに「ウィズリー」という商標を出願しています。

(画像 意匠Watch)

 

特許と合わせてチェックしているマツダの商標・意匠情報。

本日8月4日、マツダが新たに商標を1件出願している事が明らかになりました。

 

知財Watch

https://chizai-watch.com/

〇特許情報プラットフォーム

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

 

今回新たに公開されたマツダが出願中の商標は「ウィズリー」

(画像 知財Watch)

商標区分が「被服(第25類)」や「おもちゃ(第28類)」となっている事に加えて、商品役務でもアパレルやグッズ類に関するフレーズが多いので自動車ではなく何らかのグッズ関連の名称でしょうか・・・?

試しにウィズリーでWEB検索してみるとイングリッシュローズ(バラ)の品種が出てきましたが、実際に関係があるのかはまったく不明です(笑)

(画像 Yahoo)

謎が多い今回の商標出願ですが、今後どのような形で使用されるのか気になるところですね・・・。