つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

東海マツダが愛知県のショッピングモールに期間限定のポップアップストアをオープン、ロードスターだけでなくCX-60の展示も予定。

(画像 MAZDA)

ここ最近さまざまな手法で自動車を宣伝PRする事例が増えていますが、今回は東海マツダさんが新たに実施した取り組みが興味深いので紹介したいと思います。

 

今回取り上げるのはYouTubeで偶然見つけたテレビ愛知のニュース動画。

東海マツダさんが愛知県・日進市のショッピングモール内にショールームをオープンされた事が取り上げられていました。

期間限定ではあるものの、来年1月9日までオープンするとの事なのでかなり長期間。

このショールームがオープンしたショッピングモール「プライムツリー赤池」の公式HPをチェックすると、動画で映ってるロードスターRFだけでなくCX-60等も入れ替わりで展示されるようです。

東海マツダ POP UP STORE|フロアガイド|プライムツリー赤池

(画像 プライムツリー赤池)

 

数年ほど前から自動車のショールーム・販売店があるショッピングモールを見かける機会が増えてきましたが、マツダでこのようなショールームがオープンするのは初めて見ました(すでに実施例があるのかもしれませんが・・・)

以前から「マツダもショッピングモール内にショールーム・販売店があってもいいのでは?」という気持ちもあったので、来年1月までの期間限定とはいえ気になる取り組みだった事から取り上げてみました。

マツダ車の場合は実車をチェックしないと伝わらない魅力ポイントが特に多い事に加えて、個人的にも気になる新型車等を見る程度ならこのような形のショールームの方が気を使わなくて済むので・・・(笑)

 

ちなみに、マツダ車を気軽に見れる場所と言えばいつもお世話になっている「マツダブランドスペース大阪」がありますが、こちらは車の販売を行わない純粋な展示スペースとなっています(8月末までRX-7 スピリットRが展示中)

これからCX-60など注目のモデルが控えているので関西以外でも気軽にマツダ車を見れる場所が増えていくことを期待したいですね・・・。