つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダ公式HPで「CX-60は9月15日より販売開始」という案内が掲載されました。

国内では9月に発売開始と予告されていたマツダのラージ商品群第一弾モデル「CX-60」ですが、マツダ公式HPで販売開始日が発表されました。

 

国内向けのCX-60に関してはXD-HYBRID系グレードが9月から発売予定と案内されており、すでに各地で実車が届いたという報告も・・・。

着々と発売開始のタイミングが近づいてる状況でしたが、マツダ公式HPで正式な販売開始日が公開されています。

 

 

マツダ公式HP・CX-60専用ページ

MAZDA CX-60|クロスオーバー SUV|マツダ

(画像 MAZDA)

これまでCX-60専用ページのTOP画面では9月販売開始のみ掲載されていましたが、本日チェックすると「9月15日より販売開始」という案内に更新されていました。

この日付は当初からTwitter等で話に挙がっていたので、噂通りという感じですね。

最初に触れたように「9月15日から発売開始されるのはXD-HYBRID系グレードのみ、それ以外のグレードは12月発売予定」となっているのでその点はご注意を。

 

 

すでに多くの販売店実車が届き始めていますが、僕が展示されてる車両を見た時に聞いた話だと試乗は9月1日から可能との事でした。

売店によって実車展示や試乗が解禁されるタイミングは異なるかもしれませんが、いよいよその時が近づいてる事を実感しますね・・・。

9月1日からはCX-60が関係すると思われる新しいキャンペーンも開始されるようなのでこちらも注目しておきたいと思います。