つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが公式HPで「CX-8」の注文受付を一旦終了した案内を掲載、ここ最近出ている情報や噂通り商品改良が有力か?

(画像 MAZDA)

今日はCX-5の注文受付が一旦終了している事をブログで取り上げましたが、これに続いてCX-8も同じ案内がマツダ公式HPで掲載されています。

 

 

今日はCX-5の注文受付が一旦終了している案内が出ている事を日中に紹介。

夏前ごろから複数の車種で同様の動きが出ていましたが、先ほどマツダ公式HPをチェックするとCX-8も注文受付を一旦終了しているお知らせが出ていました。

 

 

マツダ公式HP・CX-8専用ページ

MAZDA CX-8|クロスオーバー SUV|マツダ

(画像 MAZDA)

CX-8に関してはすでに「改良前モデルは9月11日で受注終了」という話が出ていましたが、この案内が出たという事は情報通りだったようです。

気になる改良内容に関しても価格.COMのクチコミ掲示板等で色々噂や情報が出てきています。

価格.com - マツダ CX-8 のクチコミ掲示板

〇これまで出てきている情報や噂

・フェイスリフトを伴うビッグマイナーチェンジ

・GRAND JOURNEY追加。

・SPORTS APPEARANCE追加。

・XD Proactive廃止。

・ワイヤレスCarplay(改良初期は部品調達の影響で非対応、後から有料対応?)

・カラーバリエーション変更(ロジウムホワイトプレミアムメタリック?)

・12.3インチディスプレイの選択肢追加?

CTS追加

・USB TypeC

・値上げ

いつも通り"あくまで噂"ですが、情報通りだとすると昨年のCX-5とほぼ同レベルの大幅改良となりそうです。

昨年発表されたCX-5大幅改良ではボディやサスペンションなど走りの面にも改良が入ったので、CX-8でも同様の改良が行われるのか気になるところですね・・・。

 

 

CX-8は2017年末に発売開始されてから約5年経過している事に加えて、ラージ商品群SUV「CX-80」が来年頃に登場予定となっている事から今後の動向が気になっていましたが、情報通りの改良が行われるという事は入れ替えではなくCX-80と併売という流れが有力でしょうか?

今後さらに詳しい改良内容に関する情報も出てくると思われるので注目したいところです。