つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

CX-60オフィシャルグッズと思われる商品の写真が掲載されている記事がありました(追記あり)

10月15・16日に「MAZDA CX-60 スペシャル中継イベント」を行う事がマツダ公式HPで発表されましたが、このイベントで紹介予定となっているCX-60オフィシャルグッズと思われる商品が写ってる写真がありました。

 

 

マツダは10月15・16日に「MAZDA CX-60 スペシャル中継イベント」を行う事を公式HPで発表。

マツダミュージアムからの生配信でまだ発売開始されていないCX-60の25S・XD系グレードの実車紹介や開発担当者による説明が行われる予定となっていますが、合わせて「CX-60のオフィシャルグッズ」も一足先に紹介予定。

(画像 MAZDA)

どのようなグッズ類になるのか気になっていましたが、そのグッズ類と思われる商品が写っている写真があったので紹介したいと思います。

 

 

今回取り上げるのは「JB press」に掲載されたこちらの記事。

マツダのワークスチーム"MAZDA SPIRIT RACING"の活動を特集した記事ですが、最後のページに掲載されている写真を見ると前田育男さんの後ろに"MAZDA JOURNEY"という名称でいくつかグッズ類が展示されています(写真はリンク先をチェック)

写真を見る限りだとグッズ類は「ボストンバッグ(?)」「クッション(?)」「ブランケット(?)」で、CX-60で特に高い人気を集めているタン内装と同じ色合いに見えます。

この写真は筆者の桃田健史さんがスーパー耐久第5戦決勝の翌々日に行われたCX-60試乗会場で撮影されたとの事。

さらに、CX-60オフィシャルグッズは「旅行や日常でも世界観を感じる事が出来る」と紹介されているので、写真のグッズ類は実物の可能性がかなり高そうですね・・・。

 

※追記:コメント欄で教えていただきましたが、マツダ公式YouTubeで公開されているCX-60のTVCMでもボストンバッグが一瞬映っていました。

 

ちなみに前回も触れてますが「MAZDA JOURNEY」というフレーズはすでにマツダが商標出願しています。

 

 

個人的に以前から「マツダ車と同じ色のレザーを使ったバッグ類とかカッコいい気がする・・・」という気持ちがあったので、タンカラーのバッグはかなり気になります。

MAZDA3のバーガンディレッド内装と同じ色合いのノートカバーもかなり良かったので・・・。

ボストンバッグだとするとかなり"いいお値段"になるな予感もしますが・・・・(笑)

まだ正式公開されて無いので断定はできませんが、写真に映ってる以外にもグッズ類が用意されるのか気になるところですね。