つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA COLLECTIONで「初代アクセラ」のモデルカーが10月24日に発売予定。

(画像 MAZDA)

 

2020年からほぼ毎月モデルカーが発売されているマツダオフィシャルグッズ"MAZDA COLLECTION"ですが、今月発売されるモデルカーが発表されています。

 

 

MAZDA COLLECTION公式オンラインショップ

 

 

今月発売されるモデルカーは「初代アクセラ

(画像 MAZDA)

初代アクセラ(MAZDA3)はファミリアに代わるマツダCセグメント車として2003年に発表・発売。

個人的にはデザインに加えて日本メーカーのCセグメント車でかなり珍しい2,000CC以上のガソリンエンジン(NAの2,300CC)も設定されてる点にかなり魅力を感じてましたね・・・。

NAの2,300CCと5MTの組み合わせは今でも乗りたいと思ったりしますから(笑)

2006年のマイナーチェンジで登場した「マツダスピードアクセラ」もかなり印象に残っています。

マツダスピードアクセラ (画像 MAZDA)」

 

 

今回モデルカーになっているのはハッチバックの"スポーツ"で、ボディカラーは「ウイニングブルーメタリック」

発売はオンラインショップで「10月24日 午前11時から」となっています。

今のところ限定数や再入荷に関する記載はありませんが、オンラインショップで販売されるモデルカーはスペシャルパッケージとなっているので気になる方は是非チェックを。