つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept」がスーパー耐久シリーズ第7戦(鈴鹿)でデビューへ。

マツダファンフェスタ2022でサプライズ発表された「MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept」ですが、今月末に開催されるスーパー耐久第7戦(鈴鹿)でデビューする事が明らかになりました。

 

 

MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept」は11月5・6日に開催されたマツダファンフェスタ2022でサプライズ発表。

市販モデルには設定の無いSKYACTIV-D 2.2をバイオディーゼル仕様にして搭載されたマシンで僕も早速実車をチェックしてきましたが、ついに11月末に開催されるスーパー耐久シリーズ第7戦(鈴鹿)でデビューする事が明らかになりました。

 

 

〇auto sport Web

スーパー耐久シリーズ第7戦エントリーリスト(鈴鹿サーキット公式HP)

11月13日、鈴鹿サーキットスーパー耐久シリーズ第7戦の暫定エントリーリストを発表。

(画像 鈴鹿サーキット)

ST-Qクラスに「MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept」がエントリーしています。

MAZDA SPIRIT RACINGのチーム代表を務める前田育男さんも以前に「2022年内にデビューさせたい」と言及していたので何とか間に合った形ですね。

一方で、これまでST-Qクラスに投入されていた「MAZDA2 Bio concept」はエントリーリストに載ってないのでそのまま入れ替わるようです。

MAZDA SPIRIT RACING立ち上げに大きく貢献したマシンなのでやや寂しいところもありますが・・・。

 

 

鈴鹿サーキットではすでに最終戦に向けたテスト走行も開始されているようなので、MAZDA3 Bio conceptのテスト走行レポートも近日中に出てくるかもしれません。

実際の走りはもちろんですが詳細なスペックもどうなっているのか注目ですね。