つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

中国向けのCX-50は12月15日に正式発表される?

「CX-50 北米仕様 (画像 MAZDA USA)」

中南米に続いて中国にも導入される可能性が高まっているマツダの新型SUV「CX-50」ですが、中国における正式発表の日時に関する情報が出てきました。

 

 

CX-50が中国にも導入される噂や情報は以前から国内外のメディアで取り上げられていましたが、その中でも現地メディアは「12月に海南市で行われるイベントで正式発表」と報道。

情報通りならまもなく正式発表される可能性が高まっていましたが、複数の現地メディアが続報を取り上げています。

 

 

〇autohome.cn

〇pcauto.com

〇k.cina.com

いずれのメディアも「CX-50は12月15日に正式発表」という記事をほぼ同時に掲載していました。

記事を見る限りだと中国の動画投稿サイトにある長安マツダ公式チャンネルで予告されたようです・・・。

 

 

中国向けのCX-50に関しては北米仕様に装備されていない「ハンズフリー機能付きテールゲート」が設定される噂が出ている事に加えて、中国国内ではすでにCX-50と思われるテスト車両も目撃されています。

これ以外にも北米仕様と異なるポイントがあるかもしれないので正式発表で改めてチェックしてみたいところ・・・。

中国ではしばらくの間フルモデルチェンジや新型車が投入されて無かった事もあって販売台数が減少傾向でしたが、今後はCX-50だけでなくCX-90も導入される噂が出ているので巻き返しに期待ですね。