つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

北米マツダが「CX-90」のリアビューを公開してワールドプレミアは日本時間で今夜午前1時頃と予告、一部WEB上では実車画像も・・・(ネタバレ注意)

(画像 MAZDA USA)

 

今夜いよいよワールドプレミアされるマツダのラージ商品群SUV「CX-90」ですが、米国マツダがワールドプレミアを予告する映像を公開しています。

 

 

CX-90に関しては今月から真田広之さん出演のティザー映像が順次公開されており、映像でも1月31日(現地時間)にワールドプレミア予定と予告。

さらに現地ではすでにメディアやジャーナリストを招いてプレゼンテーションも実施された模様・・・。

いよいよワールドプレミアを残すのみとなりましたが、米国マツダは今夜の発表を予告する映像を公式Twitterに投稿しています。

 

 

〇米国マツダ公式Twitter

米国マツダの投稿を見ると真田広之さんがCX-90を運転してお披露目を行うようですね!

そして映像の後半にはCX-90のリアビューが公開されていました。

これまでのティザー映像でエクステリアデザインはある程度公開されていましたが、改めてCX-60と比較するとテールランプはさらに横長になっていて、リアフェンダーの張り出し具合もCX-90の方がより大きいように見えますね。

さらに3列シートSUVという事でCX-60よりルーフも高い気も・・・・。

お披露目された時に改めてチェックしたいところですが、米国マツダはさらにワールドプレミアされる詳しい日時も案内。

どうやら「米国標準時間帯の午前10時、米国太平洋時間帯の午前8時」にと案内しており、これは日本時間で今夜の午前1時頃になります。

昨日取り上げた情報では午前3時ごろとなっていたので少しでも早い時間帯になるのは助かりますね(笑)

 

 

いよいよワールドプレミアを残すのみとなりましたが、一部WEB上では実車画像がリークされていました・・・・(苦笑)

 

※ここからはネタバレ要素もあるので気になる方だけチェックしてください。

お披露目まで待ちたい方はこのまま戻ってください・・・・。

 

 

 

 

実車画像が載っていたのは海外フォーラム「Reddit.com」

ティザー映像である程度公開されていたのでほぼ予想通りですが、大きな車体にアーティザンレッドプレミアムメタリックがマッチしていますね。

個人的に気になるのでウィンドウモールの後端に少し平面形状の意匠がある事。

CX-90はボディサイドのガーニッシュに"MAZDA"のロゴが入るのでウィンドウモールも後端にも何か秘密があるかもしれません。

詳しくはワールドプレミアされてからしっかりチェックしていきたいと思います。