つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが2月24日付で工場出荷時期目途情報を更新、MAZDA3は噂が出ている商品改良が近づいてる可能性も?

(画像 MAZDA)

昨年末からマツダ公式HPで掲載されている工場出荷時期目途の案内ですが、本日2月24日付で情報が更新されていました。

 

どの自動車メーカーでも半導体や部品不足から納期や注文受付に大きな影響が出ていますが、マツダは昨年末から工場出荷時期目途を公式HPで案内。

ほぼ1週間~2週間ごとに情報が更新されていますが、本日2月24日に情報が更新されていました。

 

 

マツダ公式HP・工場出荷時期目途案

Twitterで一足先に取り上げましたが、全体的に見ると工場出荷時期に大きな変更が無い中でMAZDA3だけ「詳しくは販売店へお問合せください」という案内に変わっていました。

この案内は昨年末~年明けにかけてMAZDA2でも表記されていましたが、その後MAZDA2は1月27日に大幅商品改良モデルが正式発表。

すでにTwitterでもMAZDA3の商品改良に関する噂が出てきているので、この案内が掲載されたという事は今後1か月程度で正式発表される可能性が高まったと見てよさそうです。

 

おそらく販売店ではより正確な情報が降りてきてると思うので、MAZDA3を購入検討中の方は一度販売店へ足を運んでみたほうが良さそうですね。