つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「CX-50 中国仕様」が先行予約受付初日に3,067台の受注を獲得、4月18日までに予約すると1/18スケールモデルカー等の特典も用意。

(画像 長安マツダ)

 

3月16日の量産開始と同時に先行予約受付も解禁された「CX-50 中国仕様」ですが、長安マツダが受付初日の受注台数と先行予約特典を発表しています。

 

 

昨年末に正式発表された「CX-50 中国仕様」ですが、3月16日には量産開始と同時に先行予約の受付も解禁。

中国市場では久しぶりとなるオールニューのマツダ車という事もあって注目度と期待が高まっていますが、長安マツダが早速初日の受注台数と先行予約の特典を発表しています。

 

長安マツダ公式ニュースリリース

リンク先によると・・・・

・3月16日午後3時に先行予約受付を解禁してから1時間で2,000台を超える受注を獲得。

・最終的に初日は3,067台の受注獲得を達成。

現在は小口注文の段階だが、4月18日に開幕する上海モーターショー開幕に合わせて本格的な先行予約を開始する(発売開始は5月予定)

3月16日~4月18日までに予約したユーザーには「1/18スケールのモデルカー」や「購入ボーナス」の特典を用意。

解禁初日は3,067台の受注を獲得したようですが、受付開始したのが午後3時なので日本と似たような営業時間だとすれば実質3~4時間で達成した台数と思われます。

さらに4月18日までに予約したユーザーには「1/18スケールモデルカー」や「購入ボーナス」等の特典も用意されているとの事。

CX-50のモデルカーは北米でもまだ登場してないはずなので、かなり貴重かもしれません。

「予約特典の1/18スケールモデルカー (画像 長安マツダ)」

ニュースリリースによると現在は"小口注文"の段階のようですが、購入特典が用意されている事を考えると4月18日まで予約できる台数はある程度限定されているのかもしれません。

本格的な先行予約受付は上海モーターショーが開幕する4月18日から開始予定と案内されています。

 

まずは好調なスタートを切った「CX-50 中国仕様」ですが、中国ではさらに「CX-90」も今年後半に導入予定となっているので今後の巻き返しに期待ですね。