つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

2023年4月のマツダミュージアム土曜日特別開館は「MAZDA2 大幅商品改良モデル」がテーマ、マツダブランドスペース大阪での実車展示は3月20日まで。

毎月一回土曜日特別開館を実施しているマツダミュージアムですが、2023年4月の内容が公開されています。

 

 

昨年春にリニューアルオープンしたマツダミュージアムでは毎月1回土曜日特別開館を実施しており、僕も2回訪問させていただきました。

(昨年6月)

(今月)

特別イベントも実施されている土曜日特別開館ですが、来月の内容が公開されています。

 

 

マツダ公式HP・マツダミュージアム専用サイト

(画像 MAZDA)

来月の土曜日特別開館は4月1日に開催。

今回は1月に正式発表された「MAZDA2 2023年大幅商品改良モデル」の開発者トークセッションに加えて、3台の15BDとXD SPORT+の実車が特別展示されるようです。

 

「MAZDA2 2023年大幅商品改良モデル」に関しては1月末からマツダブランドスペース大阪で3台の15 BDが展示されていましたが、公式サイトでは3月20日で展示が終了する案内が出ているので、この3台がそのままマツダミュージアムで展示されるのが有力。

ただ、XD SPORT+の実車は展示されてなかったのでちょっと羨ましいですね・・・(笑)

先週くらいから国内の販売店へ試乗車の配備が進んでいますが、純正アクセサリーの「ROOKIE DRIVE」「CLAP POP」を装着した車両を同時に見れる機会はかなり少ないはず・・・・。

 

マツダミュージアムの土曜日特別開館はイベント以外にも展示スペースを自由に見る事が可能なので、気になる方は是非チェックを♪