つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

CX-80欧州仕様の純正アクセサリーオプションに「Melting Copper Metallicのセレクティブキーシェル」が登場。

(画像 ドイツマツダ)

欧州で先行予約が解禁されている「CX-80」ですが、純正アクセサリーオプションに関する新たな話題が出てきました。

 

 

CX-80はラージ商品群の中でも主に日本や欧州向けの3列シートSUVとして4月にワールドプレミアされ、欧州では5月7日から先行予約も解禁。

先月末にはCX-80欧州仕様に合わせて新色の純正オプションホイールも登場する事を取り上げましたが、アクセサリーオプションでも新たな話題が出てきています。

 

 

欧州では先行予約解禁に合わせて公式HPのコンフィギュレーターも使用可能になっていましたが、一部の国ではCX-80用純正アクセサリーオプションのラインナップも公開されたのでチェックすると・・・・。

左からドイツ・スペイン・オランダ
(画像 ドイツマツダ)

日本でも純正アクセサリーオプションとして高い人気を集めている「セレクティブキーシェル」は欧州でも販売されていて、CX-80登場に合わせて"Melting Copper Metallic"がラインナップに加わっていました。

このボディカラーは北米向けのラージ商品群2列シートSUV「CX-70」で初登場しましたが、北米でこの色のセレクティブキーシェルは発売された情報が無いのでおそらく欧州マツダが初。

CX-70の時も触れましたがMelting Copper Metallicのカラーコードは「52H」となります。

欧州のセレクティブキーシェルは日本未発売のカーボン調も販売されていますが、その一方でCX-80で欧州初導入されるアーティザンレッドプレミアムメタリックは今のところラインナップに入っていません(日本はMAZDA6用アクセサリーとして販売)

左:カーボン調、右:MAZDA6日本仕様のセレクティブキーシェル (画像 ドイツマツダ)

 

 

日本はまだCX-80が正式発表されていませんが、欧州仕様と同様にMelting Copper Metallicは設定される可能性が高そうに思うのでセレクティブキーシェルも販売されるのが有力でしょうか・・・?

CX-80日本仕様独自のオプションが用意される事も十分考えられるので情報公開に注目ですね。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。