つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

オーストラリアマツダが新型BT-50のフロントデザインを一部公開。

今週、世界初披露される予定の新型BT-50。

f:id:taku2_4885:20200615105620p:plain

(画像 オーストラリアマツダ)

オーストラリアマツダが新たな画像を公開しました。

 

 

前回、6月17日に新型BT-50が世界初披露されることを取り上げました。

 

いよいよ世界初披露される週を迎えたわけですが、オーストラリアマツダが公式Twitterで新たにフロントフェイスをチラ見せ。

現地メディアの「CarExpert」もこの情報を発信。

魂動デザインのキーとも言えるヘッドライト下のシグネチャーウイングが見えると共に、グリル開口部はCX-9と似てる感じでしょうか・・・?

 

 

新型BT-50のベース車両となるいすゞ・D-MAXの画像と並べてみると・・・

ヘッドライトやボンネットの形状も異なるのでOEM供給でもデザインはかなり別物になりそうです。

 

 

以前から新型BT-50のデザインはマツダ独自のデザインになるという証言が出ていましたが、いすゞからのOEM供給という事でデザインするにも制約があるのでは?という不安が少しありました。

 

ただ、今回チラ見せされた画像を見る限り、しっかりと魂動デザインが取り込んで差別化されてる可能性が高そうなので期待が高まります。

予定通りなら水曜日のお昼前後に初披露されるので楽しみですね!