2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧
(画像 MAZDA USA) ついに米国・アラバマ州の新工場で量産開始されたマツダの北米向け新型SUV「CX-50」ですが、ボディカラーがブルー系の実車画像がありました。 合わせてこれまで確認出来たボディーカラーも一旦おさらいしています。
昨年秋の商品改良で新たに設定されたCX-3の特別仕様車「Super Edgy」ですが、一部WEB上で注文受付がまもなく停止されるという噂が浮上しています。
昨年12月に正式発表されてようやく販売が本格化しそうなロードスター 2021年商品改良モデルですが、その中で個人的に最も見て見たかった仕様の実車をチェックしてきました。
(画像 MAZDA USA) マツダのフラッグシップモデルである「MAZDA6」ですが、メキシコマツダ公式HPをチェックすると車種一覧から無くなっていました・・・。
(画像 メキシコマツダ) 日本や欧米で販売が本格始動している「MAZDA3」「CX-30」の2021年後半 商品改良モデル(2022年モデル)ですが、メキシコマツダも2022年モデルを正式発表しました。
(画像 MAZDA) 昨年の商品改良でSKYACTIV-G 1.5の圧縮比が14に高められたMAZDA2。 その時は一部グレードのみ圧縮比が12のままでしたが、いつの間にか全グレード圧縮比が14に統一されていました。
(画像 MAZDA USA) 昨年11月にワールドプレミアされたマツダの北米向け新型SUV「CX-50」ですが、2022年1月26日(現地時間)に米国・アラバマ州の新工場で量産開始されました!
(画像 商標Watch) 特許と並行してチェックしているマツダの商標・意匠情報。 本日、マツダが新たに2つの商標を出願している事が明らかになりました。
現在のマツダで最量販車種となった「CX-5」ですが、中国向けの車両だけ異なるポイントを見つけたので紹介したいと思います。
(画像 MAZDA) 昨年マツダに発売予告されていたMAZDA COLLECTIONの新グッズ「MAZDA ACTIVE」 2月に発売予定と予告されていましたが、具体的な発売日と価格に関する情報が出てきました。
(画像 MAZDA) CX-30から導入されている独特な光り方のウインカー「ディミングターンシグナル(通称:魂動ウインカー)」 やはり当初はMAZDA3から搭載する予定だったようです。
すでに日本や欧米で販売が本格始動しているCX-5 2021年大幅改良モデル(2022年モデル)ですが、中国でも実車が販売店に届き始めているようです。
いつもお世話になっているマツダブランドスペース大阪で先週から「CX-5 ”PRO-XROSS STYLE"」の実車展示がスタートしていますが、ちょうどタイミングが合ったので早速チェックしてきました。
(画像 MAZDA UK) 新年を迎えると各国で自動車関連の受賞に関する発表が本格化しますが、英国メディアがMX-5(ロードスター)を「2022年で最も価値があるスポーツカー」に選出した事を発表しました。
(画像 MAZDA EUROPE) ラージ商品群を中心に2022年から多くの新型モデルが登場すると思われるマツダですが、欧州マツダCEOが今後の電動化戦略について現地メディアの取材で答えています。
いつもお世話になっているマツダブランドスペース大阪の展示車情報が更新。 「ロードスター "NAVY TOP"」から「CX-3 "Super Edgy"」に入れ替わったようです。
(画像 MAZDA USA) 以前から2022年1月に生産開始されるという情報が出ていたマツダの北米向け新型SUV「CX-50」ですが、ついに今月27日から生産開始されるとの情報が出てきました。
(画像 MAZDA EUROPE) マツダにとって2022年はかなり重要な1年になる可能性が高いですが、早速ドイツの自動車メディアが2022~2023年頃までのマツダの動向に関する記事を掲載しています。
(画像 J-PlatPat) 1月17日に公開されたマツダが出願中の特許はまず「前編」でロータリーエンジン関連の内容を取り上げましたが、続いて「後編」ではそれ以外で気になる内容を取り上げていきます。
(画像 MAZDA) 昨年末に正式発表されたロードスター 2021年商品改良モデルで大きな注目ポイントと言えるのが特別仕様車「990S」ですが、ついに実車が販売店に届き始めているようです。
(画像 J-PlatPat) 今週新たに公開されたマツダが出願中の特許は57件。 件数が多い事に加えて中身もかなり濃いので「前編」「後編」と分けて取り上げたいと思います。
(画像 東京オートサロン) 今年も大きな盛り上がりを見せてまもなく閉幕となる東京オートサロン2022ですが、今回発表・展示された中で個人的に気になる車両を取り上げてみました。
(画像 NetCarShow.com) マツダの新たな基幹車種となりつつあるCX-30ですが、南米・コロンビアでは2021年に最も売れた自動車になったようです。
(画像 MAZDA) 現在幕張メッセで開催中の東京オートサロン。 今年は残念ながらマツダが出展していないので、試しに個人的妄想で展示車両やブースを再現してみました。
(画像 MAZDA) すでに一部の販売店で予告されていたCX-8のエンジンラインアップ拡充が正式発表されたので、内容をチェックしていきたいと思います。
(画像 イタリアマツダ) すでに一部地域では販売開始されているロードスター 2021年商品改良モデル(MX-5 2022年モデル)ですが、イタリアマツダが発表した2022年モデルの内容が中々興味深いので取り上げたいと思います。
(画像 TGR、MAZDA) 2015年に発表されてから多くのファンが市販化を期待している「RX-VISION」ですが、まもなく発表されるコンセプトカーと繋がりがあるかもしれない・・・という妄想について書いてみたいと思います。
(画像 EPO) ここ最近2ドアクーペやスポーツカーを視野に入れた特許を国内外で多く出願しているマツダですが、欧州でまた新たに関連する特許を出願している事が明らかになりました。
(画像 MAZDA) 以前からお世話になっているマツダブランドスペース大阪の展示車情報が更新。 新たに「CX-5 PRO-XROSS STYLE」の実車展示がスタートしています。
(画像 NetCarShow.com) 2022年最初の商標情報が更新されましたが、マツダが早速新しい商標を出願している事が明らかになりました。