つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マッド・マイクが「東京オートサロン2022で大きな発表を行う」とSNSで予告、MAZDA3が関係している可能性も?

f:id:taku2_4885:20211225115111p:plain

(画像 MAZDA UK)

 

年明けの1月に開催される予定の東京オートサロン2022ですが、プロドリフトレーサーの"マッド・マイク"がこのイベントで大きな発表を行うと予告しています。

 

マッド・マイク(本名:Mike Whiddett)はニュージーランド出身のプロドリフトレーサー。

マツダへの深い愛情からこれまでにロータリーエンジンを搭載した数々のマシンで国内外のドリフトレースに参戦しているのでご存じの方も多いかと思います。

日本のイベントにも多数参加しているマッド・マイクですが、年明けに開催される東京オートサロン2022で大きな発表を行うとSNSで予告しています。

 

〇公式Instagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mad Mike Whiddett(@madmike.123)がシェアした投稿

〇公式Facebook

No rest for the wicked.
MEGA announcement at Tokyo Auto Salan Jan 19-21 at @teamtoyotiresjp booth.
New build for a new challenge with @mazda_jp @toyotires @redbull and @tcpmagic
What’s your guess on the new whip?
Merry Xmas to you all.

(自動翻訳)

邪悪な者に休息はない。
東京オートサロン1月19日~21日、@teamtoyotiresjpブースでMEGA発表。
mazda_jp @toyotires @redbull と @tcpmagic で新たな挑戦のための新しいビルド。
新しい鞭は何だと思いますか?
メリー・クリスマス

東京オートサロントーヨータイヤブースで大きな発表を行う事と合わせてカモフラージュされたMAZDA3と787Bの下敷きの画像を投稿。

パートナー一覧にも「マツダトーヨータイヤレッドブル・TCPMAGIC」と書かれているので新たなマシンを発表する可能性が高い気がしますね。

そのまま想像を膨らますと「ロータリーエンジンを搭載したMAZDA3のドリフトマシン」とかでしょうか・・・?

トーヨータイヤ公式HPの東京オートサロン特設ページでは現時点でマツダ車に関係する発表のお知らせはありませんがサプライズで何かあるかもしれません。

 

先日このブログでも触れましたが、マツダ東京オートサロン2022に参加しない事がほぼ確実。

個人的にはかなり残念に思っていたので、その中でマッド・マイクがマツダ車に関係する大きな発表を行う事に期待したいです。