つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA COLLECTIONで「4代目カペラ」「ランティス」「初代デミオ」のモデルカーが2023年2月9日に発売予定。

(画像 MAZDA)

ほぼ毎月モデルカーが発売されているマツダオフィシャルグッズ「MAZDA COLLECTION」ですが、今月発売されるモデルカーの情報が公開されました。

 

 

MAZDA COLLECTION公式オンラインショップ

 

 

今月発売予定と発表されたモデルカーは3車種。

「4代目 カペラ」

CAPELLA モデルカー

(画像 MAZDA)

ランティス

LANTIS モデルカー

(画像 MAZDA)

「初代デミオ

DEMIO DW モデルカー

(画像 MAZDA)

ここ最近は「CX-60」「RX-VISION GT3 CONCEPT」など最新車両のモデルカーが連続していましたが、今月は1980年代~90年代に登場した3台のモデルカーが同時発売。

この中で最も新しい車種の「初代デミオ」も登場は1996年なので、さすがにここ最近は街中で見かける機会も減ってきましたね・・・。

少し前にフルノーマルの4代目カペラが走ってるのを見て驚きましたが。

あと、ランティスに関してはときめきのデザイン時代全盛期の美しさだけでなくマツダスピード製のリアウイングが印象深いです(笑)

 

今回発表された3台のモデルカーは「2月9日午前11時」から公式オンラインショップで発売開始予定。

いずれも初回販売数量が限定100台となっており、完売後の再販は未定となっています。

この3台のモデルカーは中々無い可能性もあるので気になる方は是非チェックを♪