つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダミュージアムが2024年6月21日~28日の期間で臨時閉館する模様(ただし2024年5月頃に閉館期間を見直しする予定も)

2022年のリニューアルオープン以来多くの来場者で賑わっているマツダミュージアムですが、少し気になる案内が出ていました。

 

 

マツダ宇品工場の敷地内にあるマツダミュージアムは2022年5月にリニューアルオープン。

月に一回土曜日特別開館も実施されている事から現在も多くの来場者で賑わっていますが、公式HPでちょっと気になる案内が出ていました。

 

 

マツダ公式HP・マツダミュージアム専用サイト

(画像 MAZDA)

今週13日にお知らせページが更新されており、来年6月21日~28日の期間で臨時閉館する事が案内されていました。

これまでもイベントなどで臨時閉館する事はありましたが、来年6月の臨時閉館予定を今から案内するのはさすがに早すぎる気が・・・。

さらに来年5月中旬に臨時閉館の期間を見直して、短縮する予定まで書かれているのは今までに無いパターンですね・・・。

 

 

6月と言えば毎年株主総会が開催される時期で、マツダミュージアムも閉館(株主総会参加者のみ見学可能)しますが、閉館は株主総会当日のみ。

あとはリニューアル工事の可能性もありますが、その場合は普通にリニューアル工事が理由と明記するはずなので謎が深まります。

個人的には2019年以来開催されていない「マツダオープンデー」に関係した閉館日とか期待したくなりますが、これまでのマツダオープンデーは週末開催なので尚更可能性低いでしょうね・・・(苦笑)

 

半年先の予定ではありますが、マツダミュージアムは予約制で来年5月に閉館期間の見直しもあるようなので念のため注視しておきたいところです。