つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

リニューアルしたマツダミュージアムの見学予約受付が本日よりスタート、6月からは土曜日も月に一回開館予定。

(画像 MAZDA)

5月23日にリニューアルオープンするマツダミュージアムですが、事前予告通り本日から見学予約受付がスタートしました。

 

マツダミュージアムに関してはマツダ公式ニュースリリースで「5月23日にリニューアルオープンする」と発表。

合わせて5月16日から見学予約をスタートすると予告されていましたが、情報通り本日から予約がスタートしています。

 

マツダ公式HP・マツダミュージアム専用ページ

Twitterで一足先に触れましたが、予約開始に合わせて新たに発表されたのが「土曜日も月一回開館する事」

これまでマツダミュージアムはイベント開催時などを除いて開館日が平日のみでしたが、リニューアルに合わせてまずは6月11日も特別開館します。

さらに、7月からは毎月第一土曜日に開館と案内されているので、これまで平日にスケジュールを合わせるのが難しかった方にとってもかなり嬉しいですね。

ゴールデンウィーク・お盆・年末年始は除く

(画像 MAZDA)

個人的にもマツダミュージアムはしばらく行けて無いのでこの機会に行ってみたいと思います。